住宅マニアの暇人日記

住宅、マンションが発信する不動産、賃貸日記

大井町の近くのエリアは?どこに行きやすい?

大井町は、東京都品川区にある街で、多くの魅力的なスポットや観光地があります。また、大井町からは電車で容易にアクセスできるエリアも多く、それぞれに魅力的な観光スポットがあります。

まずは、大井町から電車で約20分ほどの場所にあるお台場エリアを紹介します。お台場エリアは、東京湾を望む開放的なエリアで、ショッピングモール、テーマパーク、レストラン、ホテル、観覧車など、様々なアトラクションがあります。また、お台場海浜公園もあり、散歩やジョギング、ピクニックなどのアウトドアスポーツも楽しめます。

次に紹介するのは、大井町から電車で約30分ほどの場所にある恵比寿エリアです。恵比寿エリアは、高級感のあるショップやレストラン、カフェが多く、おしゃれな雰囲気が漂います。また、恵比寿ガーデンプレイスという大型ショッピングセンターや、東京都写真美術館などの文化施設もあります。夜には、恵比寿駅周辺のバーなどで飲み歩くのもおすすめです。

そして、大井町から電車で約40分ほどの場所にある池袋エリアです。池袋エリアは、大型ショッピングモールやアミューズメント施設が多く、若者からファミリー層まで幅広い人々に愛されています。また、東京芸術劇場サンシャイン水族館などの文化施設もあります。池袋エリアは、24時間営業のお店が多いので、深夜にショッピングや食事を楽しむこともできます。

大井町から東に約20分ほど行くと、品川エリアに到着します。品川は、ビジネス街としても知られており、多くのオフィスが集まっています。また、品川駅周辺には、ショッピングやグルメなどが楽しめる商業施設も多数あります。特に、北品川にある「アトレ品川」は、品川エリアでも有数の大型ショッピングモールで、多彩なブランド店や飲食店が揃っています。また、アトレ品川の直結駅である高輪ゲートウェイ駅からは、羽田空港まで約15分でアクセスできるため、海外旅行の前後にも立ち寄りやすいエリアです。

また、大井町から西に向かうと、川崎エリアに到着します。川崎は、人口が約42万人と東京都内でも大きな都市であり、商業施設や飲食店なども豊富にあります。特に、川崎駅周辺には、ショッピングモールの「ラ チッタデッラ」や、多彩な飲食店が並ぶ「川崎銀座」があり、多くの人々で賑わっています。また、川崎市は花火大会が盛んな地域であり、毎年夏には川崎大師で開催される「川崎大師花火大会」や、川崎競馬場で開催される「川崎競馬花火大会」が人気です。

さらに、大井町から東京湾沿いに向かって南下すると、品川エリアとは異なる、風光明媚な景色が広がる「蒲田・大森・平和島エリア」に到着します。このエリアは、海岸や公園、遊園地、水族館など、アウトドアやレジャー施設が充実しています。特に、「大森海岸」は、夏には海水浴客で賑わい、年中サーフィンや釣りを楽しめるエリアです。また、「平和島」には、日本最大級のボートレース場があり、ボートレースを観戦することができます。

また、大井町からは横浜や川崎方面にもアクセスがしやすく、横浜中華街や赤レンガ倉庫、川崎大師など、観光スポットも多くあります。また、川崎市にはラゾーナ川崎プラザららぽーと横浜などの大型ショッピングモールもあり、ショッピングやグルメを楽しめます。

さらに、東京ディズニーランド東京ディズニーシーも電車で1時間程度でアクセス可能であり、大井町を拠点に遊びに行くこともできます。また、近年では江ノ島電鉄の「藤沢本町駅」から「片瀬江ノ島駅」まで運行している「カミナリ号」と呼ばれるレトロな車両の電車も話題となっており、昔懐かしい雰囲気を楽しめるのも魅力の一つです。

以上、大井町からアクセスしやすいエリアの魅力を紹介しました。それぞれのエリアには、それぞれの特徴や魅力があり、観光やショッピング、グルメなど、様々な楽しみ方ができます。大井町を拠点に、さまざまなエリアを訪れて、東京の魅力を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

大井町で物件を探すなら こちら